kanami-perthlifeのブログ

ワーホリ@パース

わたしのワーホリ

 

わたしの場合をざっと書きます

あとで、また一つずつ詳しく細かく書くつもりです

 

貯金💴 : 120万

 

語学学校🏫 : 行ってない

 

エージェント👩🏻‍💻 : 使った、11万(ビザ、保険手配、オーペアマッチング)

 

保険👥 : 東京海上日動、18万くらい

 

携帯📱: 日本でSIMフリーiPhone買って、オーストラリア行ってから契約

 

飛行機✈️ : 自分で手配、パースまでカンタスで片道55000円くらいだったかな?

 

最初の目的地📍: パース

 

家🏠 : 出発前に決めた、オーペアエージェントを通して

 

仕事🏃🏽‍♀️ : ベビーシッター、クリーニングジョブ、ファームジョブ、カフェ、居酒屋、焼肉屋、UGGブーツ

 

2019年3月31日から1年間の流れは

 

4月〜7月まで

パースのオージーファミリーのお家でオーペア🏠👦🏼

(※オーペアについてあんまり知られてないので、また詳しく書きます) 簡単に言えば、ホームステイです

 

7月〜11月

ブリスベンに移動✈️

セカンドビザ取るためにファームジョブ

ストロベリーファームとブルーベリーファームで働く

 

一旦、一時帰国して

 

11月〜3月

パースに戻ってくる✈️

シェアハウスしながら、シティで働きまくる

2月〜3月

TESOLっていう資格取るために、学校入学

通いながら仕事

 

3月末、コロナで仕事無くなり

2年目のビザ更新せず一旦避難、帰国

 

てな感じで、場所はブリスベンとパースしか行ってないです。(もっと旅行したかったまじで🙄)

 

いろーーんなやり方がありますが、

私はこんな感じでした。

自分に合う、自分がやりたいこと出来るように

計画していくのがいいと思います🤙🏽

自分次第でどうにでもなるのが、ワーホリです🤑