kanami-perthlifeのブログ

ワーホリ@パース

エージェント使う?使わない?🤔💭

 

エージェントを使った方がいいですか?の質問には

◎とにかく費用を抑えたい、めんどくさくても自分でできる人

⏩使わなくていい

 

◎安心したい、語学学校に絶対行く、手続きが色々めんどくさいから任せたい人

⏩使った方がいい、金額とサービス内容は

よーくよーくエージェントごとに比較する。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のの場合書きます。

お世話になったエージェント

 

1. IIC 渋谷ワーホリプラザ

https://www.innovation.or.jp/shibuya/sp/index.php?src=redirect

f:id:kanami_perthlife:20200719230644j:image

 

2. Word Au Pari in Japan「日本オーペア情報センター」

http://www.worldaupairinjapan.net/

f:id:kanami_perthlife:20200719225632j:image

 

3. Genki Family 

https://genki-aupairs.wixsite.com/families

f:id:kanami_perthlife:20200719230850j:image
f:id:kanami_perthlife:20200719230923j:image

 

最初、ワーホリって

どうやっていくんだろっと思った私は

渋谷に遊びに行く途中の電車で

渋谷、ワーホリと調べ、アポなしで渋谷の

ワーホリプラザに直撃笑笑(迷惑)あのときはすいませんでした。

そしたら、やっさしいお兄さんがいて

たくさんワーホリのことを教えてくれました。

その人もオーストラリアにワーホリしてて、

しかもパースにいたそう。

私のしたいこと話したら、

オーペアの存在を教えてくれました。

 

オーペアは、まあ無料のホームステイです。

ホームステイとご飯をタダで提供してくれる代わり

に、私たちはそのおうちの家事や子育てのお手伝いをするっていう、日本ではあまり知られてないけ

ど、ヨーロッパとかアメリカでは結構知られてるみたいです。

お金かけたくない、英語伸ばしたい、文化に触れた

いって思ってたわたしはこれだ!!!!!

っておもったしこの時、パースに運命感じました🙈

 

ただ、オーペアのお家を手配するっていう商品を扱

ってるエージェントは私が調べたところ、

2.3個しかなかったです。

普通は、学校とセットとかその他もろもろのサービスとセットになってました。

ちなみにエージェントを使うと20万〜50万円ほどは

普通にかかります。

 

結局わたしが使ったのは、

2の日本オーペア情報センター。

11万円で、オーペアのマッチング、保険の手配、

ビザの手配をしてもらえました。

学校は行くつもりなかったので、オーペアだけ探して欲しくて、あと初めてのワーホリだったので

保険とビザのことはプロに任せようと思って

この2つはエージェントに頼みました。

 

で、3のGenki Family の存在は

オーストラリアに行ってからちゃんと知りました!

行ってからは、ここのエージェントの人たちに

本当にお世話になったので、またそれ詳しく書きます。

 

結局、契約はしなかったんですが、

渋谷ワーホリプラザはみなさんいい人だし、

英会話スクールもあって、和気あいあいとして

サポート内容も充実してるので、ここに頼れば

ワーホリ準備は完璧だと思います😎

特に安心していきたい!って人にはオススメです

 

もちろん、エージェント使わなくても自分でできます!ビザはパソコンから申請して、(ちなみにビザ申請してから48時間後くらいには降りるそう)保険も自分で調べて契約して、航空券予約して、最初住む家探してって。

エージェントを使う理由は、めんどくさいことを

全部お金で解決するって感じですかね。

 

 

エージェントはほんっとに沢山あるので

色んなエージェントに行って

担当さんに会ってみてくださいて👋🏽👋🏽👋🏽👩🏽‍💻

自分に合う人、予算でエージェントを決定すればいいですね。

見積もり出してもらって、

何か迷ったらいつでも相談のります🤨

(前職の経験いかすぜ)