kanami-perthlifeのブログ

ワーホリ@パース

何でワーホリ行ったの?👧🏽

 

私がワーホリに行った理由

 

理由① 海外に住んでみたかったから👱🏽‍♀️

よくありますよね、私は学生のときに

長期留学したかったけど出来なくて、社会人になってから、やっぱり行きたいな〜ってその気持ちが残ったままだったので行きました

 

理由② 英語の環境にどっぷり浸りたかったから

全部英語の環境に入って生活してみたかったのです。中途半端な英語力が嫌で、レベルアップしたかった

 

理由③ 自分の今の力を試したかったから

英語でもコミュ力でも仕事のことも、今まで培ってきたもの使って、知り合いがいない国で

どこまで出来るのか、どんなことを経験して、

どんな結果を得られるのかやってみたかったのです、単純に

 

理由④ 外国が好きだから、あわよくば住みたい

自然がいっぱいあって、海が綺麗で、あったかい

オーストラリアにどうにか住めないか、

なんか方法探しにとりあえず行って、様子みよって感じでした

 

理由⑤ 環境を変えたかった

社会人も慣れたし、別に結婚もまだしないし、

この会社もうやめたいしなー

次の会社行く前に、海外いこって

あと当時の男関係がもうグッダグダで

どっか行きたかった笑笑

 

まあこんな感じです笑

とりあえず海外への憧れが半端なくて、

やりたいことはやらなきゃ気が済まないタイプです

 

わりと突っ込まれる事2つについて

💭仕事辞めれるの…?

➡️辞めるまで4ヶ月かかりました

なんか面談3回くらいやらされて、もうちょっとキャリア積んでから行った方がいいんじゃない…?と

でも時間は戻らないし、あと1、2年働いたところで、どうさ辞めるなら今辞めても一緒じゃん笑て

なので、明るく超前向きに

私ワーホリ行くんです!オーストラリアに!🇦🇺✨

憧れの!!!夢が叶う!!

楽しみすぎてやばいです!🤩キャー!お疲れした!

っていうノリで辞めました。

 

辞めるのって迷惑かけたり、私がいなくなったらどうのこうのって言ってる人よく見るけど

会社より絶対自分の人生の方が大事だし、

ぶっちゃけ、1人いなくなったところで会社はなんのダメージないしまわる、ふつうに。

だから気使いすぎて、自分のこと優先できなくなっちゃうのは良くないって勝手に思ってます。

会社はわたしの人生に責任とってくれないし

 

 

💭行って意味あるの?何のために行くの?

はい、これ私のママです↑🤣

 

➡️意味あるのか、ないのか

それはいってみなきゃあー分かりません👧🏽笑

ただ意味あるものにする為に、努力はします

 

何のためにいくのか

正直、知らん、行きたいから行く。って思ってたw

でも、ちゃんと

やりたいことと目標は持ってた

それに挑戦する為、って言ってたな〜(後付け)

 

この2つ、特に2つ目はよく言われると思う。

 

でも行ってみたいって思うなら、行った方が早い

気が済むしね。後悔もしない。

それで、ああこんなもんかとか

いや、くっそ楽しいやん!!とか

色々分かることあると思うし。

行く意味ないよ、って言う意見もすごい分かる。

でも全部自分次第だからな〜難しいね〜

 

どうしたら、親を説得できるか、

いまいち決心がつかないけど、

背中押してほしいという希望の方、

全力で押すのでコメントください🙋🏽‍♀️