kanami-perthlifeのブログ

ワーホリ@パース

情報収集って大事ですよね🖖🏽

私もワーホリ行く前に、

色んな人のブログ読んだり、インスタ見たりしてました。

 

アサイボール食って、海で日焼けして

お買い物して、おしゃんなカフェの写真撮って

クラブ行ってパーティーしてお友達沢山作って

死ぬほど楽しかった〜!帰国

という情報が多かった

 

私は

行く前にいくら貯金した?

何にいくらかかるの?

住むところどうしたの?家賃いくら?

英語はどのくらい話せればいいの?

学校は行かなきゃだめか?

いくら?どこがいい?

どうやってみつけるの?

手続きは?期間は?

仕事ってなにがあるの?

どうやって探すの?

面接どんな感じ?

レジュメどうやって書くの?

電車とかバスどうやって乗るの?

エージェント使う?

ビザどうやって申請するの?

保険は?

携帯は?

銀行口座は?

クレジットカードは?

セカンドビザ取れる?

どうやってフォーム探すの?

フォームジョブってなに、なにするのー?

稼げる?家ある?

 

ざっとこれが全て気になった

し、私のワーホリの目標は

オーストラリア人と一緒に働くことだったので、

仕事探しについてがとっても気になっていました。

 

なので、どうせブログ書くなら

自分がワーホリ行く前に知りたかったこと、

得たかった情報をパパッと端的に、

書きたいと思います。

 

ワーホリは何してもいいから、

日本を離れて、ただ楽しい日々を過ごすことが目標の人もいます。学校に一年行く人もいます、ずーっと旅行してる人もいます。毎週パーティーして外国人の彼氏作る人もいます。

なんでもいいんです自分が良ければ

でもワーホリに行くなら絶対目標は持った方がいいと思います。

 

しかーし、

何か目標を持って臨むと絶対に壁にぶち当たります。私のインスタのストーリーには

#ワーホリ闇

f:id:kanami_perthlife:20200716233108p:image

 

で当時の気持ちが書いてあるので是非ミテ

https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3OTk4OTAwNzA1MjQyNjQw?igshid=txb4i1mu0yw6&story_media_id=2068999745436932063

 

 

なんか、ネガティブになってしまったけど

そうではなく

他のSNSの投稿とかでも言えることだけど

物事には表と裏の面があると思うのです

私は、ワーホリに行った人があんまり語らない

裏の部分をリアルに語りたかったのです。

 

でも行かなきゃよかった、行かない方がいいとかは

いっっっっさい思ってないし、

思ったこともないです。

 

ワーホリに行くなら、

情報収集と英語の勉強はとても大事だと思います🖖🏽