kanami-perthlifeのブログ

ワーホリ@パース

2020-01-01から1年間の記事一覧

お金事情💸💸💸

さてさて、気になるお金事情。 ワーホリ行くのにいくらかかりましたか? いくら貯金しましたか? 色んな人の話とか自分の意見も入れると 最低30万あればいける。 (保険入ってない、学校行かない、エージェントも無しオーストラリア到着した時点で10万しかな…

エージェント使う?使わない?🤔💭

エージェントを使った方がいいですか?の質問には ◎とにかく費用を抑えたい、めんどくさくても自分でできる人 ⏩使わなくていい ◎安心したい、語学学校に絶対行く、手続きが色々めんどくさいから任せたい人 ⏩使った方がいい、金額とサービス内容は よーくよー…

何でワーホリ行ったの?👧🏽

私がワーホリに行った理由 理由① 海外に住んでみたかったから‍♀️ よくありますよね、私は学生のときに 長期留学したかったけど出来なくて、社会人になってから、やっぱり行きたいな〜ってその気持ちが残ったままだったので行きました 理由② 英語の環境にどっ…

わたしのワーホリ

わたしの場合をざっと書きます あとで、また一つずつ詳しく細かく書くつもりです 貯金 : 120万 語学学校 : 行ってない エージェント‍ : 使った、11万(ビザ、保険手配、オーペアマッチング) 保険 : 東京海上日動、18万くらい 携帯: 日本でSIMフリーのiPhone買…

情報収集って大事ですよね🖖🏽

私もワーホリ行く前に、 色んな人のブログ読んだり、インスタ見たりしてました。 アサイボール食って、海で日焼けして お買い物して、おしゃんなカフェの写真撮って クラブ行ってパーティーしてお友達沢山作って 死ぬほど楽しかった〜!帰国 という情報が多…

あなたはだぁーれぇ?👀🍀🍀

東京出身の95年1月生まれの25さいKanamiです。 2019年の3月31日から2020年の3月28日まで ワーホリでオーストラリアにいました。 家の近くに英会話スクールがあって、お姉ちゃんが通っていたという理由だけで通うことに。 気づいたら10年くらい通ってて英語好…

ワーホリって何さ🤷🏽‍♀️❓

みなさん、 ワーホリって知ってますか? ワーホリとは、ワーキングホリデーの略。 日本と提携を結んでいる国に、一定期間滞在できるビザを使って滞在すること。(ビザを持っていないと基本的に、他国に長くは滞在出来ません‍♀️) ワーキングホリデービザは最強…