kanami-perthlifeのブログ

ワーホリ@パース

ワーホリって何さ🤷🏽‍♀️❓

みなさん、

ワーホリって知ってますか?

ワーホリとは、ワーキングホリデーの略。

日本と提携を結んでいる国に、一定期間滞在できるビザを使って滞在すること。(ビザを持っていないと基本的に、他国に長くは滞在出来ません🙅‍♀️)

 

ワーキングホリデービザは最強です。🕺🏽Yayyy 

決められた期間、

遊びまくってもいいし、働いてもいいし、旅行しまくってもいいよ!若いうちに人生楽しんで!

っていうビザ。神。

※国によって年齢制限はあるよ

 

知ってた人はさておき

知らなかった人

ほぉーーって感じ?、いいな行きたい!って感じ?

私は、高校生くらいのとき

ワーホリのこと知って、いいな!!!!

行きたい!!!行く!!!って思ったと思います。

 

月日は流れ、24歳のときに行っちゃえー!!って。

ワーホリに行って経験したこと、思ったこと

感じたこと文字に残そうと思ってぽちぽち書くの始めました。

 

私が、選んだのはオーストラリア🇦🇺🐨🦘

理由① 天気が良さそう、あったかそう

理由② 海が綺麗そう、サーフィンしたい🏄‍♀️

理由③ オーガニック、ビーガンとかヘルシーそう🌱

理由④ なんかみんな幸せそう(イメージ)

 

こんなイメージないですか?笑オーストラリア

さて、実際どうだったのでしょう

全部まるっと書いていこうとおもいます。

 

ちなみに、現在のワーホリ提携国はこちら👀✨

 

f:id:kanami_perthlife:20200714230707j:image

(2020年7月14日時点)

https://www.jawhm.or.jp/country/

 

私は、カナダとニュージーランドとドイツとオランダとリトアニアオーストリアにも行きたい!!!

(20代全てワーホリに費やすことになってしまうね)

これ見て、テンション上がった人は

まぶになれますね🤝